PROFILE

知野 真澄
人気・実力を兼ね備えた日本の貴公子

人気・実力を兼ね備えた日本の貴公子

知野 真澄 知野 真澄

PDC CHALLENGE TOURNAMENT THE FINAL 2014 準優勝

PDC CHALLENGE TOURNAMENT THE FINAL 2014 準優勝

-PERSONAL

名前

知野 真澄

国籍

日本

生年月日

1987.9.28

身長(cm)

184cm

体重(kg)

60kg

利腕

利目

-CAREER

  • ダーツ歴

    10
  • レーティング

    Rt. 17
  • COUNT-UPハイスコア

    1290 pt

戦歴

  • ●PDC CHALLENGE TOURNAMENT THE FINAL 2014 / 準優勝

-CHART

-STORY

知野真澄がSUPER DARTSに参戦する――。
今回のSUPER DARTSを語るとき、大きな要素のひとつとして、このトピックは外せない。

別団体に所属する知野の参戦
「知野真澄がSUPER DARTSに出れば面白いのに」と想像することはあっても、それが現実になるとは、誰も予想できなかったのではないだろうか。
知野は、今回の出場者たちとは別の団体に属しているが、PDC CHALLENGE TOURNAMENT THE FINAL 2014の実績から、特別招待枠の出場となった。
「正直、驚いてます。所属している団体も違うので、なかなか参加するチャンスもなかったので。SUPER DARTSっていう“夢の場所”に上がったら、緊張してしまうんじゃないかという心配もありますが、ワクワクもしています」
別団体の知野が出場することで、普段では観ることのできない対戦を今から楽しみにしているファンも多い。

打倒、村松治樹
「治樹さんを、やっつけたいな、と思っています」
“治樹さん”とは、日本のエース村松治樹のことだ。
「昨年のPDJに出させてもらって、準優勝。決勝の相手が治樹さんでした。一昨年もPDJで治樹さんに負けてるんです。こうしてチャンスをいただいたので、SUPER DARTSという大舞台でリベンジしたいですね」
日本国内では“知野真澄”の知名度は高いが、世界的にみると、まだ無名に近い。その知野が、日本国内にとどまらず海外でも活躍の場を広げている村松を、標的に挙げているのは今回の大きな見所だろう。知野と村松が対戦するとすれば決勝戦だ。このカード実現を、思い描いているファンも多いはずだ。
「目標はやっぱり優勝ですし、それに向けて練習を積み重ねています。『知野真澄だぞ』って言えるような、ベスト以上のプレイをしたいですね」

PROFILE TOP

COUNTDOWN For
SUPER DARTS 2015

TOP