PROFILE

ショーン・ナレイン
カナダの若きじゃじゃ馬

カナダの若きじゃじゃ馬

ショーン・ナレイン ショーン・ナレイン

THE WORLD 2014 ANNUAL RANKING 5th

THE WORLD 2014 ANNUAL RANKING 5th

-PERSONAL

名前

ショーン・ナレイン

国籍

カナダ

生年月日

1992.10.1

身長(cm)

183cm

体重(kg)

83kg

利腕

利目

-CAREER

  • ダーツ歴

    15
  • レーティング

    Rt. 17
  • COUNT-UPハイスコア

    1100 pt

戦歴

  • ●THE WORLD 2014 POINT RANKING / 5位
  • ●THE WORLD 2014 STAGE2 / 2位

-CHART

-DARTS

バレル

Shot! / SHAUN NARAIN

シャフト

-

フライト

-

チップ

-

ショーン・ナレイン DARTS

-STORY

カナダのショーン・ナレイン。年齢は22歳。
彼の魅力は、若さ溢れる躍動感のあるパフォーマンスと爆発力のあるダーツだ。

フランスでの敗北
THE WORLDでの登場は衝撃的だった。昨年のフランス大会で、いきなり準優勝。決勝戦で日本の村松治樹に敗北したものの、圧倒的なシュート力と挑発的なジェスチャーで村松をあと一歩まで追い詰めた試合は今でも記憶に新しい。
「大事なところで、思うようなダーツを打つことができず、とても悔しい思いをした」
その結果、感情的になり、村松に対して挑発的なジェスチャーを行い、その行為がナレインにとって事態をさらに悪化させた。会場は村松の味方となり、ナレインはブーイングを浴び村松に敗北したのだ。

1千万円なんて考えるだけで気絶しそうだよ
ナレインは、プレイ中の派手なパフォーマンスとは裏腹に、インタビューでは、謙虚な言葉が印象的だ。
「4回勝てばチャンピオンだ。1千万円なんていう大金、怖いよ。考えるだけで気絶しそうだ。でもね、他の選手たちは本当に強いし、チャンピオンなんて大それた目標は掲げてないんだ」 SUPER DARTSのプレッシャーがナレインを襲う。
「SUPER DARTSの舞台に立っている自分を想像すると、今まで体験したことのない緊張が襲ってくる。ものすごいプレッシャーだよ。1回戦で負けても名誉なことはわかってるけどね。今はそのプレッシャーを受け入れるように心掛けているよ。ここに来るまでこの一年ずっと頑張ってきた。だから勝ちたい気持ちはある。もし優勝してしまったら、多分ステージ上でも泣き崩れるだろうね。若さを武器に開き直って思いっきりプレイするよ」
挑発的なジェスチャーと謙虚なコメント。この二つの仮面を持つ男が、SUPER DARTSの大舞台でどんなパフォーマンスを見せてくれるか今から楽しみだ。

PROFILE TOP

COUNTDOWN For
SUPER DARTS 2015

TOP