プロフィール

浅田 斉吾浅田 斉吾


日本国内最強のひとりが満を持して初参戦

日本国内最強のひとりが満を持して初参戦

PDC CHALLENGE TOURNAMENT 2016 THE FINAL / 3位

PDC CHALLENGE TOURNAMENT 2016 THE FINAL / 3位

-PERSONAL

名前

浅田 斉吾

国籍

日本

生年月日

1980.3.6

身長(cm)

185cm

体重(kg)

94kg

利腕

利目

-CHART

-CAREER

  • ダーツ歴

    11
  • RATING

    Rt. 18
  • COUNT-UPハイスコア

    1234 pt

戦歴

  • ●PDC CHALLENGE TOURNAMENT 2016 THE FINAL / 3位
  • ●THE WORLD 2016 PREMIUM STAGE / TOP16

-DARTS

フライト

L-style / Flight-L SEIGO model 2015 Champion model

-STORY

JAPANツアーとは別団体の国内ソフトダーツツアーにて、2年連続で年間ランキング1位を獲得。 その圧倒的な強さから日本最強との呼び声も高い浅田斉吾。 世界最強へと一気に上り詰めることができるのか……その活躍に注目が集まる。

気持ちで負けないためのトレーニング

念願のSUPER DARTSへの初出場を果たす浅田。 これまでも数々の世界大会を経験してきたプレイヤーだが、プレッシャーはあるのだろうか。
「初挑戦ということもあり、プレッシャーのようなものは感じています。 しかし、応援してくれる皆さんに少しでも恩返ししたいので、そんなものに負けるわけにはいきません。 応援を力に変えてプレッシャーを吹き飛ばし、頑張りたいと思います」
そう話す浅田は、特別な準備としてイメージトレーニングをおこなっているそうだ。
「これまで出場した世界大会を通じて感じるのは、海外のプレイヤーは勝利への執着心ともいえる、ハングリーな気持ちが本当に強いと思います。 だからこそ、気持ちで負けないためにも試合に勝つイメージをしっかり身に着けておきたいんです。 今は日々のダーツの練習に加え、イメージトレーニングを欠かさないようにしていますよ」

SUPER DARTSはこの上ない恩返しの場

「長年の戦いの中で培ってきた精神力と集中力、そして爆発力に期待してください」
自身がそう話すように、勢いに乗ったときの強さは世界屈指ともいえる浅田。 世界の強豪との試合経験も豊富なだけに、今回も大活躍が期待できる。
「もちろん優勝を目指していますが、いつも応援してくれているファンの方々に良い試合を見せることも大切だと思っています。 そして、このSUPER DARTSの舞台がそんな方々への恩返しの場となれば最高です」
繰り返しファンへの恩返しを言葉にする浅田。 その気持ちが極限に達するとき、驚異的な爆発力が世界の強豪たちを打ち砕くことになるだろう。

開催日

2017 32223(水・木) 赤坂BLITZ

COUNTDOWN For
SUPER DARTS 2017