Gallery

初のファン投票で出場者を決定

10年目の節目を迎えた本大会、12人の出場者は世界各地のファン投票で決定された。名前のに上がったプレイヤーは、実力に加え品格も兼ね揃えた一流たち。そんな人気プレイヤーが一堂に会する豪華なステージとなった。トーナメントの覇者は小野恵太。決勝戦での圧倒的なパフォーマンスは記憶に新しい。

Gallery

世界のトーナメントの覇者が集結

2年ぶりの開催となったSUPER DARTS。世界各地のトーナメントから勝ち上がってきたプレイヤーが日本に集結した。国内のみならず世界中のダーツファンが注目した本大会で優勝を飾ったのはポール・リム。ダーツ歴30年以上の大ベテランがまた一つ、自らの手で新たな伝説を生み出した。

Gallery

日本から世界へとスケールアップ

この年、SUPER DARTSは日本から世界へ進出し、さらにスケールを拡大した。出場者を欧米・アジアにも広げ、世界で一線で活躍するプレイヤーが出場した。ハードダーツの最高峰と称されるPDCプレイヤーらも出場する、これまでにない熱き戦いを勝ち抜いたのはアメリカのスコット・カーシュナー。

Gallery

絶対王者の名を賭けた闘い

SUPER DARTSの舞台に招待されたのは、2010年度DARTSLIVEプロをはじめDARTSLIVEエリアプロ、特別招待選手からなる16人のプレイヤーたち。それぞれが、それぞれの称号を背負い、はかり知れないプレッシャーを抱えながらのトーナメントとなった。その中で強さを誇示し、絶対王者として君臨したのは橋本守容。

Gallery

日本最強プレイヤーにふさわしい激戦

SUPER DARTSが進化。SOFT DARTS JAPAN TOURNAMENT'09、DARTSLIVE ARENA 最強王者決定戦、GOOD DARTS INVITATIONAL、海外招待枠決定戦という4つのトーナメントの上位プレイヤーたちが競演した。\"KING OF KINGS\"を決めるのにふさわしい激闘が展開される中、勝見翔が日本最強に輝いた。

Gallery

日本のファンが発狂した夢の祭典

3回目を迎えたSUPER DARTS。全国1300店舗以上から勝ち上がってきた8名のプレイヤーが熱戦を繰り広げ、日本中のダーツファンを熱狂させた。後に数々の大会で活躍する鈴木猛大がダーツ歴1年7か月で出場した大会でもある。優勝を飾ったのは星野光正。星野はSUPER DARTS史上、唯一連覇を達成したプレイヤーである。

Gallery

あの瞬間の興奮と感動をもう一度

日本 最大級のビッグトーナメントが帰ってきた。7か月に及んだ全国各地の予選を突破したプレイヤー8名が、最終決戦接となるSUPER DARTSで激突。接戦、圧勝、そして逆転。瞬きを忘れるほどの興奮と感動の瞬間が繰り広げられた。見事、日本一に輝いたのは星野光正。

Gallery

新しいダーツのエンターテインメント

"観るダーツ"をコンセプトに誕生したSUPER DARTS。約2万人が参加したDARTSLIVE JAPAN TOURNAMENT' 06-07の最終決戦となった本大会。熱いかけ引きと数々のパフォーマンスは日本のダーツ界でも話題となった。初代王者は後にMr.SUPER DARTSの異名を持つこととなる江口祐司。

開催日

2018 31516(木・金) マイナビBLITZ赤坂

COUNTDOWN For SUPER DARTS 2018