PROFILE

エイドリアン・グレイ
ダーツ発祥の地イギリスのジャイアントキラー

ダーツ発祥の地イギリスのジャイアントキラー

エイドリアン・グレイ エイドリアン・グレイ

THE WORLD 2014 ANNUAL RANKING 4th

THE WORLD 2014 ANNUAL RANKING 4th

-PERSONAL

名前

エイドリアン・グレイ

国籍

イギリス

生年月日

1981.2.28

身長(cm)

183cm

体重(kg)

82kg

利腕

利目

-CAREER

  • ダーツ歴

    15
  • レーティング

    Rt. 17
  • COUNT-UPハイスコア

    1056 pt

戦歴

  • ●THE WORLD 2014 POINT RANKING / 4位
  • ●THE WORLD 2014 STAGE1 / 優勝

-CHART

-DARTS

シャフト

ナイロンシャフト Extra short

チップ

Lippoint

エイドリアン・グレイ DARTS

-STORY

エイドリアン・グレイ。
もしかすると、このイギリス人のことを知らないファンもいるかもしれない。

フィル・テイラーを倒した男
彼の母国では、ハードダーツ世界最強のフィル・テイラーを倒した男として知られている。
グレイにとって、その出来事は人生で2番目に大きな勝利だった言う。
「フィル・ティラーに勝利した。僕がクォーター・ファイナルまで行ったPDC世界グランプリの出来事だ。PDCでは何回かセミファイナルまで行った経験があるけど、とても難しい試合だったし、勝ててうれしかったことをよく覚えている」

マカオでの勝利がグレイの意識を変えた
彼の人生には、それ以上の大きな勝利があるという。THE WORLD 2014マカオ大会での優勝である。優勝直後のインタビューでグレイは言う。
「僕のキャリアの中でも特別な勝利なんだよ。ダーツというスポーツは、必ずしも自分の思う通りの結果を残せるとは限らない。ダーツの結果はその日の調子や運などによって決まるものだからね」

2013年のSUPER DARTSに、PDCのマーク・ウェブスターとコリン・ロイドが出ているのをウェブで見たことがはじまりだった。
「自分もSUPER DARTSに出たいと思ったんだ。そして、マカオで勝利して自分にも可能性があるんじゃないかってね。世界中のトッププレイヤー16人が集まって、その中からさらに1位を決めるなんて、すごい大会だよ。プレッシャーはあるけど、これはチャレンジなんだ。どこまでいけるか試すという感じかな。相手がうまければ負ける。ベストを尽くすだけだよ」
今グレイは、新たな栄冠を掴むため、SUPER DARTSに挑もうとしている。
「ダーツは練習すればするほど、それが結果と自信につながる。それを続けてトップに登り詰めるだけだよ」

PROFILE TOP

COUNTDOWN For
SUPER DARTS 2015

TOP